· 

5月のお休みについて

本日は4月29日昭和の日です。

(私が幼い頃は天皇誕生日でした。

その後みどりの日となり、今は昭和の日になりました)

 

 

毎年恒例(と言っていいのかどうかはさておき)、

怒涛の4月を体調崩すことなく無事に終えることができ、

ほっとしております。

 

早速本題となりますが、

 

5月3日(水)~5月14日(日)

 

までメール・LINE等の対応含め、

お休みをいただきたく考えております。

 

 

理由は2つです。

1つはG.Wに身体を少し休めようと考えたこと。

2つ目(こちらが本題です✨!)として

G.Wが明けてから数日だけ海外に行くことを決めたから。

 

 

少し時間は遡りますが、

そろそろ、プライベートも戻していかないとな~と

考えながらネットサーフィンをしていたところ、

まさに!というタイミングで格安航空券の話題に目が留まりました。

 

前回のコラムで少しだけ海外旅行本の話に触れましたが、

あの2-3日前の話です。

 

もしかすると無意識でしたが、

もう少し前から漠然と「前に進みたい」という

気持ちになっていたのかもしれません。

 

その時のことを思い返すと、

本当にいろいろな意味で後先を全く考えずに飛行機のチケットを取り、

SNSや旅行本を調べだし、ホテルを予約。

 

それから仕事の調整(これが最後というのもどうかと思いますが・・・)をして、

電光石火のごとく駒を進めていました。

 

前進感のある波に乗りたかったんでしょうね。

なんとなくですけど・・・。

 

 

で、4月は最初にも書いたように仕事に集中していて、

気づいたら4月も終わりになっていました。

 

G.Wが明けると、今までのマスク生活とは変わる景色や、

新たな心境の変化がきっとあるでしょう。

それがなくても気持ちが揺れやすい時期のひとつです。

 

 

新しい5月を各々、自分なりのペースで焦らず向き合っていけるといいですね。

 

 

Happyな明日を信じて。