· 

6月の紫陽花

東京は今年、

6月初旬に梅雨に入りましたね。

 

なんとなくじめじめと

鬱蒼とした気持ちなっている方も

多いのではないか?と思っています。

 

で、私は・・・というと、

多くの皆様と同じように

日本に生まれ育ったにも関わらず

湿度は正直苦手です。

 

今年の梅雨入りは正直、私自身

 

「実感がない」

 

というところからスタートしました。

 

 

でも、先日車に乗っているとき

 

青の紫陽花

 

を見たときに梅雨の時期なんだな

とやっと実感しました。

 

一度目にすると不思議なもので、

今まで全く気にしていなかった

自宅近所の紫陽花や、

朝の通勤途中に見る紫陽花

目につくようになりました。

 

 

車に乗っているときは

休日のそしてお買い物の帰りの

気持ちが良かった時でしたので、

そんな時だからこそ

目に入ったんだと思います。

 

 

自分が

 

どんなことを考えて生活しているのか?

どんなスピードで活動しているのか?

 

といったことを自分自身がわかっていないと

(=客観的に見ていないと)

何気ない日常は見逃しているのかもしれないな・・・

と改めて気づきました。

 

 

季節を愛でるこころの余裕は必要ですね

 

 

Happyな明日を信じて。