· 

忘年会で疲れたら・・・

12月になり忘年会の話が

あちこちで聞こえてくる時期になりましたね。

 

忘年会は「楽しかった~」と思うときもあれば、

「疲れてて行きたくないな~」と思うことも

正直あると思います。

 

 

もしも、

宴会料理続きで疲れていると感じたら、

 

「ビタミンA」と「ビタミンU」

 

を意識して摂取するといいそうです。

(ニンジンやブロッコリーなどの緑黄色野菜とか

キャベツとか、レタス、パセリなど・・・)

 

 

そして、濃い味付けも

実は「疲れる・・・(涙 」と感じる人も

多いようです。

 

そんな時は「胃を癒して」あげましょう。

 

ちょっと調べたところによると、

「お粥」は良いみたいです。

(確かに体調が悪い時に食べますね)

 

 

とはいえ、

 

「お粥を食べなきゃ!!」

 

と思うと余計疲れるので、

 

例えば、ビタミンAやUを意識した

 

セロリ粥なんかはいいのかな~♪

 

と考えたりするだけでも

もしかしたらストレス発散&疲れを取ること

に繋がるかもしれません。

 

 

師走のあわただしい時期ですが、

ちょっとした空き時間で日常を楽しむ気持ちを

持ちたいですね。

 

 

Happyな明日を信じて。