· 

台風

10月もあと数日ですが、

東京は先週日曜日夜~月曜日の台風に続き、

週明けにまた東京に台風が接近するとのこと。

 

なかなかスケジュールが上手く進みません。

 

でも、スケジュールが進まないくらいは

被害を受けている方々の状況から考えたら

たいしたことではないと思っています。

 

気持ちの部分もあるのかもしれませんが、

天候にも大きく左右されてしまうので、

毎日天気が安定しないと仕事での移動にも

結構影響が出たりします。

 

一つ崩れるとなかなか立て直し出来ないというのは

よくないので本当は『最悪の事態』を想定して

ひとつでも多くの対応策を考えておくことなのですが、

これは意外と気持ちに余裕がないとできないんです。

 

 

心の安定を図る



よくコラムにもこの話を書いていますが、

キャリアコンサルタントとしてだけではなく、

社会人としてもっというと人として

生活していくにはここが基盤ということですね。

 

 

 

Happyな明日を信じて。