· 

桜が満開になりました

毎年お花見に行っていますが、

今年は昨日(3/31)にとある公園にいきました。

 

ちょうど、東京地区は

満開と発表され、

一番いい日にあたりました。

 

 

そして、今朝、桜の木の下を通って

いつも通り自転車に乗って通勤。

 

 

4月1日ということもあり、

やっぱりがうきうきしました。

 

 

でも、実はこの

『よーし頑張るぞ!!』

という気負いが良くないこともあります。

 

何故かというと

4月1日の『頑張ろう』は

『毎日頑張ろう』だからです。

 

一瞬ならいいけど、

毎日自分を追い込むのはちょっと大変です。

 

 

こういうときこそ

 

今日も一日できることをやっていこう

 

という心の余裕が必要なんですね。

 

 

Happyな明日を信じて。