· 

日曜日の出勤

世の中の多くの人は

もうすぐGWにはいりますね。

 

私は仕事柄GWとか週末とか

関係なく働いているので、

みんなが休んでいるときに出勤することは

日常的な活動です。

 

 

とはいえ、

「みんなはのんびり朝寝してるんだろうな~」

と思ってしまったりする日曜日の出勤は

憂鬱なこともあります・・・。

 

今日はそんな気持ちを払拭しようと

 

いつもと違う道を通って通勤

 

してみました。

 

 

帰り道は気持ちの切り替えも込めて

別の帰り道を使うこともありますが、

出勤の時はなかなか変えることはありません。

 

 

でも、今朝はあえて変えてみました。

 

 

最寄りの駅まででしたが、

全く違う経路からきたことで

 

いつもと違う街に小旅行!?

 

と感じるくらい

目線が変わりました。

 

 

すいている日曜日の朝だからできることですが、

これからも・・・というときは

「やってみよう!!」と思える楽しさを

感じることができた朝の一コマでした。

 

 

Happyな明日を信じて。