· 

ゆっくりと休養を!

ここ数日本当に暑いですね!

 

人の体温どころか、

高熱と言われるほどの気温に

なっている地域もあるようです。

 

そんなときは無理せず

身体を休めましょう。

 

自分が思っている以上に

水分不足になっていることもあります。

 

・・・なぜそんな話を?

と思うかもしれませんが、

私の身近でびっくりすることが

2つありました。

 

 

1、家の観葉植物が一気にへろへろに!!

 

 何か病気か!?と思いましたが、

 試しに水を3時間おきにさしたところ、

 朝起きたときはへろへろだった植物が、

 夕方にはほぼ元通りに!

 

 

2、机の紙製加湿器がカラカラに!!

 

 朝、職場に行って加湿器をのぞくと、

 水分が全くなくなりカラカラになっていました。

 これは、冬の暖房がガンガンかかっているとき

 と同じ現象です。

 

 

なんかだるい??寝れない??

身体が重い??脳が働かない??

 

 

そうなる前にゆっくりと休養を!

 

 

身体が健康でないと、

心が健康ではいられません・・・。

 

 

 

Happyな明日を信じて。