· 

チューリップの花

外を歩いていると

道端で咲いている花が変わってきました。

 

先日、とある公園で

一面のチューリップをみて

明るい気持ちになりました!

 

幼い頃に、

チューリップの絵を描くとき

「花びらは3枚」でしたが、

最近は品種改良も進んで

花びらの枚数も様々なようです。

 

写真の色鮮やかだけれでも

優しく感じるのは私だけでしょうか?

 

もしかしたら、

丸みがあるところが

そう感じられるのかな?と勝手に分析しています(笑

 

いらいらしてトゲトゲしていると

優しく感じられないんだな~と

チューリップを鑑賞しながら思いました。

 

 

いつも心に余裕を持ちたいものです・・・。

 

 

Happyな明日を信じて。