· 

花粉症な日々

突然ですが、

私は花粉症です・・・(涙

 

よって3月は自分で言うのもおかしいですが、

 

「思考能力低下」

 

「業務遂行能力低下」

 

な日々が続きます。

 

 

今年は「比較的少ない」と聞いていたので、

少し安心をしていたのですが、

東京はここ数日で一気に花粉が舞いだしました。

 

 

こういうときは、

あまりポジティブな考え方ができません。

 

みなさんも仕事やプライベートのスケジュールを

詰め込みすぎて疲れきっているときには

何も考えたくないと時がありますよね?

 

 

今の私はまさにそれです。

 

 

自分の視野が思いっきり狭くなっているとわかります。

 

 

 

そんなときはどうしているか?

 

私は、

 

「明日は明日の風が吹く」

 

という気持ちで割り切った

生活を送ることにしています。

 

 

本当は「仕事」という観点や

「日々の充実度、輝き」という

キャリアビジョンを考えることからいくと

あまり良くないと言われることかもしれません。

 

 

ただ、私も人間ですので、

毎日を完璧にいきることは難しいです。

(というより出来ません!!)

 

 

ですので、

 

「そういう日があってもいいじゃないか!!」

 

と開き直って思うようにしています。

 

 

でも、ちょっと考えてみると、

今の仕事に行き詰っている人や

将来に向けて悩んでいる人の中には、

 

「毎日を完璧にしないといけない!!」

 

「頑張り続けないと先はない!!」

 

「今の自分が駄目だからもっと努力しないと!!」

 

という鎖に縛られて苦しくなったり、

逆に動けなくなったりしている人が

いるのではないでしょうか?

 

 

もしもこのBlogを読んでいて、

 

「自分だ!!!」

 

と思うのであれば、

普段の頑張っている自分がいるということを認め、

少し肩の力を抜いていきましょう。

 

 

Que sera sera ケ・セラ・セラ

 

 

365日頑張る必要はないですよ。

 

 

 

Happyな明日を信じて。