· 

春の足音が近づいてきた

春分の日を越え、

朝晩は冷え込みながらも

日中暖かい日が増えてきました。

 

とはいえ、

日本列島の中には天候が安定せず

大荒れとなっている地域もあります。

 

私の住んでいるところでは、

少しずつ「春だな」と感じる景色が増えてきました。

 

中でも桜が咲いている瞬間を見たときは、

比較的風が強い日でしたが、

暖かく春の陽気を感じてしまいました。

(実際には俗にいう「強風」の日でした・・・)

 

その時の気候も

自分の気持ち次第で変わるもんだと

改めて気づきました。

 

 

「どんなことでも自分の気持ち次第」

と思う今日この頃でした。

 

 

Happyな明日を信じて。