· 

この季節だからこその行動

突然ですが、私は花粉症です。

(以前も書きましたが)

 

気持ちを切り替えて

この季節は部屋の中で

楽しむことにしています。

 

なかなか普段だと時間をうまく使えず

後回しになっていたことや、

家でしかできないことなどに

のんびりと取り組んでいます。

 

そしてゴロゴロしたり、

ゆったりと過ごす時間を楽しんでいます。

 

 

ポイントはどんなことも

 

のんびりと取り組んでいる


ということです。

 

 

身体が重くだるい時期なので

そのだるさに逆らわず…と思っています。

 

 

もしかしたら仕事でもパフォーマンスが

落ちているかもしれません

 

それでも長いときの一瞬と考え、

今の分は他の動けるときに少しずつ

という心構えでいます。

 

でも、トータルでは

確実にプラスにしようという気持ちは

忘れません。

 

体調が優れないときは

中長期視点を持つ余裕を持ちましょう。

 

それが、逃げることができない花粉症と

向き合う鍵かな?と思っています。

 

 

Happyな明日を信じて。