· 

息抜きの時間

先日、久しぶりに3泊4日のアジア旅行に行ってきました。

 

私のことを誰も知らない街で、

ひとりっきりでブラブラする時間は

日本を離れたときならではのリフレッシュタイムです。

 

そういうときにいつも感じるのは、

自分が知らず知らずのうちに

いろいろなことに縛られているんだなということ。

 

実はその積み重ねが、

ミルフィーユのように何層にもなって

あるとき気づいたら重くなっていた

なんていうことがあります。

 

自分が「はっ」と気づく前に

少しづつ層を減らしておきたいなと

帰国して改めて思いました。

 

やっぱりゆとりを持つことって大切だなと

痛感した旅行でした。

 

 

Happyな明日を信じて。