· 

季節を愛でる

ここ数日急に寒くなってきましたね。

 

秋からあっという間に冬になってしまうのでしょうか?

 

季節が急に変わると

こころもからだもついていかなくなることが

あったりしませんか?

 

そういう時は自分に余裕がなくなりがちです。

 

もしも今、「自分に余裕がないな・・・」と感じたら、

(余裕がない時はそれすら感じないかもしれませんが)

家を出た瞬間の草木の匂いを意識して感じてみてください。

 

そして、葉の色や雲の形、窓の水滴など、

この季節だから感じられるものを

30秒でも1分でもいいです。

探してみてください。

 

ハッと気づく何かがあるかもしれませんよ。

 

四季の移り変わりを楽しむことで

こころとからだも準備が整うといいですね。

 

 

Happyな明日を信じて。