· 

8月に今年の抱負を考える前段階の今

今年は昨年(2022年)8月に立てた抱負どおり、

目標に向かって邁進するぞ!という日々とは逆の生活を送ってますが、

5月、6月頃から自身の行動も自然とアクティブになり、

人と会ったり情報交換をする機会が増えたことで

私自身の中でも「次の一歩に進みたいな」という感情が出てきました。

 

周りの人と壁打ちさせてもらったり、

どれだけ的確なアドバイスを受けたとしても

最終決断は自分なんですよね。

 

いつもだと夏になることから漠然と「抱負」を考え出すのですが、

今年は迷ってきたことをスタートするため、

そして、自分の背中を押すために「今年の抱負

と向き合うことになりそうです。

 

・・・とはいえ、久しぶりに大きな挑戦となるので、

勢いを大切にしながらも内省をしながら

もう少し考えてみようと思います。

 

 

やっぱり主体的なキャリア形成は難しいけれども面白い。

 

 

 

Happyな明日を信じて。