· 

昨日は節分、今日は立春

前回のコラムで年末のご挨拶を書きましたが、

新年のご挨拶もしないまま、

気がついたら立春を迎えていました・・・。

(反省です💦)

 

お仕事柄、繁忙期ということもあり、

自分の中では日常生活をいつも通り送っていた気がしましたが、

意外と余裕がなく視野が狭くなっていたのかもしれませんね。

 

2月は 自分と向き合う時間 を少し意識してみようかなと

このコラムを書きながら思いました。

 

 

実は今日のコラムは

昨日の夜に起こった完全なプライベートの話からの気づき

を書こうと思っていたのですが、

考えながら別の気づきがあったので、

やっぱり自分のための時間は大切だな~と痛感しております。

 

 

本当にどうでもいい話が混ざるのですが、

昨晩、知人と会う予定があり外出しました。

待ち合わせに向かう途中、

コンクリートの上にスマホを落としてしまい、

背面ガラスがバキバキに割れてしまいました・・・。

 

結構使っているので買い換えようかと一瞬思いましたが、

どうせ買い替えるなら、

ダメもとでデコパージュ(端的にいうと紙などを物に張り付けて装飾する方法)

でもしてみようかな~

と思いつき、

スマホのことは完全に頭から抜けた状態で友人との時間を楽しんだ後、

帰宅してから作業に取り掛かったところ、

 

今まで以上に満足度の高い世界に一つのスマホの背面へと生まれ変わりました♪

 

もちろん、ガラスが割れているわけなので、

全く推奨される方法ではないのですが(笑

(※真似することはお勧めしません!あくまでも自己責任です!)

 

災い転じて福となす

 

という言葉が合致する出来事でした。

 

 

 

今日は立春。旧暦ではこの日が1年の始まりです。

 

久しぶりに書いたコラムでしたが、

もしかすると昨晩の出来事は

よい方向に進んでいくきっかけになるのかもしれないな~と

捉えている自分がいます。

思いの外、気持ちが落ち着く時間を持てた感覚です。

 

コラムを考える時間や書く時間も「追われて始める」のではなく、

大切にしてみようと思いました。

(「今は」とならないよう、頑張ります💦)

 

 

今更ながらですが、

今年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

 

 

 

Happyな明日を信じて。