· 

今年の抱負を考えてみました

早いものでキャリア・人材領域を仕事とするようになってから19年目になりました。

 

ここまで一歩ずつ経験や年齢を重ねながら活動領域を拡げてきました。

19年前と働き方や仕事観など変わったこともありますが、根っこの想いは変わっていないかな~とも思っています。

 

ただ、今年は明らかにいつもと違うかなと感じていることがひとつあります。

 

毎年夏に新たな目標を設定して挑戦を続けてきましたが、

『今年は資格や経験、知識習得ではなく身体と向き合ってみようかな』

と考えていること。

 

そして、『○年目と数えるのは今年が最後でいいかな』

ということ。

 

この1年が終わるといよいよ20年目に入ります。

単純に考えて年を20年とったことになりますので、

20年前と同じ体力ではありません。

 

とはいえ、キャリアコンサルタントとしてはまだまだひよっこで

この先何十年と学びながら経験を重ねていく必要があります。

仕事を続けていくためには気力・体力の充実が不可欠だと思いました。

 

19年目となる今年は来年以降の自分に備えるため、

心身ともに向き合う時間、内省する時間をたくさん取ることが

この先のキャリア構築に大切なことなのではないかと

考えています。

 

・・・・こんなことを言いながら、

また「新たな挑戦!」と張り切ってしまう自分もいそうですが💦

今までとは違う思考を持つ1年を

意識的に過ごしてみようと今は思っています。

 

全く確証はないですが、

キャリアコンサルタントとしての転機になりそうな気がしています。

 

 

今年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

 

 

 

Happyな明日を信じて。