· 

嬉しい時間

東京では桜の開花宣言が発表されました。

その後すぐに雪が降りましたが、

再び暖かくなってきました。

 

この様子だと、

あと数日で桜も満開になりそうです。

 

さて、今日の本題です。

 

先日、キャリアコンサルティングを続けてきた方

(この先はAさんと呼びます)から

転職が決まったとの嬉しい連絡をいただいたので、

まん延防止措置等期間が終了したこともあり

お祝いを兼ねて会うことになりました。

 

ここのところAさんとは、

オンラインや電話面談のみだったので、

対面は本当に久しぶりでしたが、

”「ここだ!」と思える会社に出会えたこと”、

そして何より、

”自分自身で内定をつかみ獲ったこと”

から成長した様子が会った瞬間から感じられました。

 

最初に面談でお会いした時から

ポテンシャルの高い方だと個人的には思っていましたが、

なかなか自分の可能性や能力を信じ切れなかったのが数年前。

 

そこから転職活動を通して、

もともとの安定性にプラスして

視野の広さという新たな武器を手に入れたようです。

 

当たり前と考えていた「自分の良さ」を認識できたことも

今後の繋がる大きな収穫だったのではないかなと思います。

 

武器の増やし方も磨き方も学んだ今、

今までとは違う世界が見えていると思います。

 

とても嬉しい時間だったこともあり、

私がとてもおしゃべりになってしまい、

長い時間拘束してしまいました・・・。

 

 

きっとこのステージにたどり着くまでは

苦しい時間もたくさんあったはず。

 

それでも自分の力で乗り越えたことは

これからのキャリア構築に必ず繋がりますよ。

 

 

あまりこのコラムで個人カウンセリングの話は

書かないようにしてしますが、

今回は快くご了承をいただいたので少しだけ書きました。

書きたいこと全部となると延々と続きそうなので

本日はこの辺で。

 

最後に、Aさん本当におめでとうございます。

そして嬉しい時間の共有、ありがとうございました。

 

 

 

Happyな明日を信じて。