· 

18年目になりました

キャリア・人材領域を専門の仕事にしてから早いもので18年目になりました。

 

18年=18歳 というと、来年4月からは民法上「成年」になります。

そして、ストレートで進学なら大学生です。

 

大人として自覚を持たなければいけない年齢ではありますが、

知識をスポンジのように吸収できる若さもあり、

まだまだ遊びたい盛りの子どもでもあります。

 

大人というにはまだまだですが、子どもの幼さはなくなりつつある

 

活動領域が一気に広がり、

今までと世界が一気に変わる人も多くいるでしょう。

さまざまなコミュニティと繋がることで人としても成長できるころです。

 

もちろん、私の年齢は18歳ではありませんが(笑)

キャリアコンサルタントとしては18歳です。

そう考えると、まだまだ若いし未熟です。

 

過去、どんなに少なく見積っても

数千人の方々とお話をしてきたのですが、

同じ答えになることはないので

常に学びがあり、新しい気づきがあります。

 

これからも自分の限界を作ることなく、

且つ、力を過信せず日々精進すること。

そして、まだ吸収できる力があると信じて

アンテナを張り巡らせること。

 

初心忘るべからず

 

毎年、夏に1年の目標を決めるのですが、

今年はこれなのかな~?と。

朧気ながら方向性が見えてきた気がしました。

 

 

 

Happyな明日を信じて。