· 

桜の開花とバスの中での一コマ

今年の東京の桜は平年に比べて早い開花となりましたね。

 

先日、たまたま日中の暖かい時間帯に

バスで移動しているときに

大学の前の停留所からたくさん人が乗車してきました。

 

当然、大学生が乗ってきたわけですが、

あちこちから話は聞こえますが、

たまたま耳に入った話は就職活動のこと。

(公共交通機関でのマナーはさておき)

 

まだ3月ということもあり、

明るい未来に希望と期待を抱き

楽しそうに話していたことが

とても印象的でした。

 

この状況下での就職活動に不安がないと言ったら

嘘になるでしょう。

 

それでも、前向きな話をしている2人に

春を感じたと同時に、

最後までその笑顔で頑張ってほしいなと

心から思いました。

 

 

春は気持ちの変化や揺れを感じやすい季節です。

 

このコラムをお読みの皆様、

周りのペースに惑わされず自分のことを信じて

今まで以上に自分の心と体を

労ってあげてくださいね。

 

頑張り過ぎてしまうこの季節だからこそ

いつもどおりで大丈夫ですよ。

 

 

Happyな明日を信じて。