· 

ダイエットカウンセリング始めました

『冷やし中華始めました』と同じ温度になってしまいましたが、

先月の上旬にとある縁とタイミングが重なり、

オンラインカウンセリング(セッションに近いかな)でサポート開始。

現在も継続しています。

 

とはいっても、

私自身をご存じの方からすると

「あなたがダイエットって!!!((# ゚Д゚)」

「まずは自分からでしょ!!」と

コラムを読みながら突っ込んでいらっしゃるかと思います💦

 

決して私が具体的手法をコーチングするわけではありませんので

ご安心ください(笑

 

正直、TVやインターネットなど様々な情報ツールを少し検索すれば

ダイエットの方法はたくさん見ることができますし、

大多数の方がそれぞれ知識も経験もお持ちでいらっしゃると思います。

 

では、そのセッションでは何をやっているのか?

と一言でいうと、

 

カウンセリングやコンサルテーションの技術を用いて

メンタルコントロールのサポートをする

 

ということです。

 

 

最近は複数名の方のサポートに携わっていますが、

 

頭の中がすっきりできて前向きに取り組める

一人だと見つけられない課題に気づける

事前予約を入れておくことで目標が立てやすい

 

など今のところ好評をいただき順調に進んでいます。

 

 

まだ始めたばかりの取り組みなので、

課題もあると思いますが、

 

自宅にいながらオンラインで話す時間がとれる=ストレス発散

 

と感じるのは皆共通の様子。

 

一見、キャリアカウンセリング・コンサルティングと関係ないのでは?

と違和感を持つ方もいると思いますが、

仕事のストレス身体のバランスを整えること

働く上でとても大切なのです。

 

在宅勤務でのメンターとしてうまく活用している方もいらっしゃいます。

(在宅勤務は人と話す時間が少なく、

意外とメンタルコントロールが難しいんですよね💦)

 

ホームページには掲載していませんが、

個別にお問い合わせフォームからご連絡いただければ

回答しますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

Happyな明日を信じて。