· 

仕事観を考えるきっかけに

【初めに】

ひとりひとりの置かれている環境や立場が心理的側面も含めて

今までとは比較にならないほど動いている現状を鑑み、

今回はあえて抽象的な書き方にしています。

 

いつも以上に判りづらくなっていますが、

 

ご了承くださいませ。

 

---------

 

みなさまいかがお過ごしですか?

 

今まで経験したことがない状況に直面し、

それぞれの想いを持ちながら

この数か月過ごしていることと思います。

 

在宅勤務など働き方が変わった方、

もしくは変えざる負えなくなってしまった方が

多くいらっしゃったのではないでしょうか?

 

そして、今まで自分の中で思い描いていた【仕事観】に

大きく変化があった方もいるでしょう。

 

私自身がキャリアコンサルタントとして向き合う

相談内容もずいぶん変わったように感じています。

 

 

本当に今、社会が動いている時です。

 

目先の情報に惑わされることなく、

自分の方向性を考えるために必要な情報を

しっかりと収集・分析することで

【新しい生活様式】とのバランスをとりながら

地に足をつけて進んでいけるといいですね。

 

時には全力疾走ではなく、

徐行運転をする時や、

一時停止をすることも大切だということを

こういった時期だからこそ忘れずにいてほしいと思っています。

 

 

Happyな明日を信じて。