· 

無料カウンセリング終了について

4月になり、ひとつ大きな変革をすることにしました。

 

初回無料カウンセリングの終了

 

を決めました。

 

初回無料のカウンセリングを始めたのは

実は2009年3月、2級キャリアコンサルティング技能士となった時、

 

もっとキャリアコンサルティングやキャリアカウンセリングを

肩肘張らずに身近に知ってもらえたらいいな・・・

 

と思ったことがきっかけでした。

 

当時はやっとキャリア領域が国家資格化され、

初めての試験だったこともあり

まだ形が見え切っていない中での合格でした。

 

その中で、

自分にできることはなんだろう?

と考えた末始めたのがこのボランティア活動でした。

 

たくさんの方との出会いがあり、

一緒に悩み、考えながら

私自身も多くのことを勉強させていただきました。

 

あれから10年以上の月日がたち、

キャリアコンサルティングやキャリアカウンセリングは

一般的になり相談できる場所も増えました。

 

そろそろ【周知・認知】ではなく

次のステップを作るときなのではないかな?

と昨年から考えていたのは事実で、

なんとなく踏み切れず今日まで来ましたが

思い切って一歩踏み出す決断をしました。

 

このコラムを読んでいる方の中には

「そんな大げさな・・・・」

と思う方もいらっしゃると思いますが(笑
私にとっては想いを持ち活動を始めた

無償ボランティアを止める

ことなので大きな方向転換なのです。

 

今までこの活動があったからこそ

多くの方と時間を共有することができました。

 

活動には一区切りつけますが、

これからも1人でも多くの人と未来を一緒に作る活動

を続けていけるよう日々精進する気持ちは同じです (*^^*)

 

 

 

Happyな明日を信じて