· 

業務提携開始のお知らせ

この度、中華圏専門行政書士の先生が在籍する

 

ひまわり国際行政書士事務所/ 太陽花國際行政書士事務所

URL: https://k-himawari.com/

Facebook: https://www.facebook.com/himawarikokusai/

(ひまわり国際行政書士事務所 / 太陽花國際行政書士事務所)

 

と業務提携をする運びとなりましたので

ご報告いたします。

 

 

キャリアコンサルタントとして面談する中で、

外国籍の方の転職支援では

 

・日本独特の就職活動や仕事観の考え方

・日本語サポート

 

だけではなく

 

・就労ビザサポート

・起業に関する具体的な手続きサポート

 

まで行う体制を取れないと本当の意味で

キャリア支援にならないのではないかと

感じる場面が何度もありました。

 

代表行政書士の八木先生はご自身でも

中華圏各国での就業経験をお持ちで、

いち外国人が異国の地で就業することの難しさを

身をもって痛感されたそうです。

 

国土交通省認定全国通訳案内士(専門言語:中国語)、

中国語検定準1級をお持ちであることからも

語学力の高さはお判りいただけると思います。

 

中華圏の方にとっては

言語の不安を持たずに気持ちを伝えること

ができる行政書士事務所であることから

リレーション体制を持ちたいと考え、

業務提携を始めることにしました。

 

 

正直なところ、

今までは業務提携をあまり考えておらず、

自分たち(一応プロフェッショナル集団として1人ではないので)

の出来る専門領域のみ(それでも意外と広いのですが・・・)

 で考えていましたが、

これからは

 

キャリア形成のプロフェッショナル集団による

キャリアコンサルティング、キャリア支援

 

により近づいていけるよう

これからはネットワーク体制も併せて強化していきたいと思います。

(ホームページにも業務提携ページを追加しました)

 

 

Happyな明日を信じて