· 

明日は3月1日

本格的な花粉シーズンが到来してしましました・・・。

 

この時期は毎年パフォーマンスが著しく落ちるので、

最低限の活動に留めておきたいというのが本音ですが、

残念ながらできないのがキャリアコンサルタントです。

 

明日3月1日は学生の就職活動解禁日です。

 

実際には外資系を中心に既に活動も始まっておりますが、

就職協定はまだなくなっていないので、

オフィシャルとしては3月1日が開始となります。

 

就職活動では学生が違う世代の人や、

普通の学生生活では出会わない人、そして世界に

たくさん触れることになります。

 

もちろんそれに伴うストレスも多いと思いますが、

それ以上に成長できるいい時間でもあると

個人的には考えています。

 

活動を通して、

学生から社会人になるために

心も体も整えていってほしいと思いながら

毎年学生と一緒に活動してきました。

 

今年はちょっとだけ関わり方が違いますが、

キャリアコンサルタントとして

ともに歩んでいきたいという気持ちは

例年と何ら変わりありません。

 

きっと今、

未来を作る楽しさだけではなく、

決まるかどうかを心配している学生が

たくさんいると思います。

 

そんな学生に伝えたい・・・。

 

大丈夫。

自分を信じていればきっと未来に繋がります。

 

学生としていい人と

社会人としていい人は違います。

 

うまくいかないときには休むことも大切。

そして、できないことは人に聞き、

いいと思うことは失敗を恐れずどんどん吸収して

成長していけばいい。

 

来年の春、

笑顔で新社会人なる自分を信じてみよう。

 

 

Happyな明日を信じて。