· 

今年も変化が多い年になるでしょう

天気予報のような題名になっていますが、

今年の予報(予測)を書いてみました。

 

気づいたら2019年になっていました(笑

 

例年、年末年始は気持ちの切り替えもあって

海外で一人旅を楽しんでおりますが、

今年は久しぶりに日本で過ごしました。

 

年末に感じたこと。

クリスマスから年末までって日本は意外と

静かなんだな~と。

(まぁ~普通に仕事していますしね)

日本は年が変わるお祝いをお祭り騒ぎではなく、

穏やかに過ごすというのが文化なんだな~と

勝手に感じてました(笑

 

さて、前置きが長くなりましたが、

昨年はキャリアコンサルタントとして

大きな転換を図りました。

 

昨年を振り返ると、

地に足がついていない

毎日何かに追われているような感覚だったな

と改めて思います。

 

本当の意味での深呼吸を忘れていたかもしれません。

 

では、今年はどうかというと、

今年も新しいことに挑戦をすることが決まっています。

 

とはいえ、

昨年のように「降ってくる感覚」ではなく、

「自ら取りに行く」という

心に余裕を持った生活を送れるようにしたいな

と思っています。

・・・がどうなるでしょうか(笑

 

自分で決めためまぐるしさを楽しむ生活なので、

しっかりと向き合っていけるといいな。

 

 

Happyな明日を信じて。