· 

月餅が気になる

もう半月近くたちますが、

9月に入りました。

明日は日本は十五夜です。

 

実は先月の終わりに3日間の休みを利用して

弾丸旅行で台北に行ってから

月餅がとても気なっています

 

台北では朝から晩まで美味しいものを食べて、

お土産も調味料やお得意のパイナップルケーキなどを

大量に買い楽しみました。

 

 

街を歩く中で月餅の先行予約の看板があちこちで目につきました。

 

以前、香港のペニンシュラホテルの月餅が美味しい!

と聞いた時からなんとなく気になっていた月餅ですが、

ここに来て本場ものを手に入れたい衝動に駆られています。

 

今まで調べなかった分野なので、

調べること全てが学ぶことばかり!

 

意外と気持ちの切り替えをするのに

上手く活用できています。

 

好きなこと≒趣味ってやっぱり大事ですよね。

 

 

Happyな明日を信じて。