· 

昨年の目標のおさらいから

昨年のコラムにも書きましたが、

私は毎年夏に今年の目標を決めています。

 

昨年は

 

旧友や仲間と会う時間を増やす


でしたが、

自分の中では意識していたこともあり、

意外と努力できたかな?

と思っています。

 

 

でも、昔のような忙しさはないのに

何でなかなか会うチャンスがなかったんだろう?

と一年考えていました。

 

以前に比べて体力がなくなった


これは正直大きな要因のひとつかな

と思っています。

 

今まで以上に自分の身体と向き合わないと

きつくなってきたというのも

本音のところです。

 

 

他にも

 

自分のスケジュールを優先するようになった


これもあります。

 

 

若いころは自分のスケジュールは二の次で

とにかく動き回っていました。

 

でも、今は自分のやりたいことの時間は優先して確保する

ことが増えたかなという気もします。

 

 

ポジティブに言い換えると

 

自分の時間をないがしろにせず大切にするようになった

 

ということかもしれません。

 

 

そのお陰で新しいちょっとしたことにも

まずやってみよう!

ということが多くなりました。

 

 

さて今年の目標はどうなるでしょうか?

 

答えは出ている気もしますが、

少しゆっくり考えてみようと思います。

 

 

Happyな明日を信じて。