· 

6日6日について調べてみました

いつの間にか6月に入っていました。

 

そういえば今日は6日6日。

6並びの日だから特別な記念日があるかな?

 

と急に思い立ち調べてみました。

 

いろいろあるようですが、

 

楽器の日

 

というのがどうやらメジャーなようです。

 

なんでも、

 

芸事は6歳の6月6日から始めると上達する

 

と言われているのだそうです。

(確かに言われてみればよく聞く話です)

 

もしかしたら6歳の今日から

新しい未来への第一歩を踏み出した子供が

いるかもしれないですね。

 

そう思うと梅雨のいらだちも和らぐ気がします。

 

実は日付を見て、

最初に思い浮かんだのが

映画オーメンの「666」でした。

 

自分の中で気づかない心身の疲れが溜まっていて

ネガティブな脳になってしまっているのでしょうか・・・。

 

 

Happyな明日を信じて。