· 

ハロウィンも終わり・・・

ここ数年で一気にハロウィンも日本に定着してきました。

 

私自身は季節イベントを大切にしており、

(季節を感じるという余裕を持つことを意識)

ハロウィンも毎年自宅の玄関に

少しですが飾りつけをしています。

 

数年前までは

グッズの種類もあまりなく、

高いものばかりで

一度買ったら数年使い回し!

というものも少なくありませんでしたが、

去年あたりから一気に安くなり

種類も豊富になったなと感じています。

 

そして、先日のニュースでは

 

あのバレンタインデーよりも経済効果が高い!?

 

という話が出ていました。

 

ビジネスチャンスというのは

まだまだたくさんあるんですね。

 

 

どんなことでも限界を作らず

可能性を考えていけば

道は開けるんだな・・・と。

 

ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが、

アンテナの張り方ひとつで

見え方は変わるということを

忘れずにいたいですね。

 

 

 

Happyな明日を信じて。