· 

今年の目標

今さら今年の目標と思われそうですが、

私は夏に目標を決めています。

 

なぜかと言うと、

キャリアコンサルタントとして

年が積み重なるのが夏だからです。

 

今年の目標は

 

旧友や仲間と会う時間を増やす


にしました。

 

 

ここ数年、

仕事やプライベートも時間調整が

なかなかできず、

人と会う時間を減らすことで

素に戻る時間を増やしていました。

 

ただ、一方で危機感や不安もありました。

 

私は人にアウトプットする仕事をしています。

情報を出すと言うことは

それの数倍インプットしていかないと

情報の鮮度は失われ、

枯渇していってしまいます。

 

今はネット社会。

情報だけならいろいろな形でとることができます。

 

でも、それだけでは情報が

自分の血となり水となることは

なかなかありません。

 

 

今年は夏に大きな出来事もなく、

先のことを考えるなかで、

壁を感じませんでした。

 

 

アクティブな1年にしよう!

 

と思ったのはそんなことからです。

 

来年2016年の夏、

私はどんな温度で今年を振り返り、

どんな目標をたてるのかな

と今から少しだけ楽しみです。

 

 

Happyな明日を信じて。