· 

年末年始の気分転換

今年の年末年始は3年ぶりに

サンフランシスコで過ごすことにしました。

 

為替ひとつとっても

3年前とは全然ちがうので、

思いっきり散財!!!というわけにはいきませんが、

 

 

強制的に仕事から離れる

 

 

 

ということをできる限りしたいと

考えています。

(もともと携帯は持っていかないようにしています)

 

 

とはいえ、

タブレットでWi-fiを使えるようになった今、

昔に比べて簡単にインターネットで

仕事ができてしまいます。

 

昔々は寒い中、

ネットカフェなどを探しまわったり

したこともありました。

 

 

 

当時はもっと簡単に繋げたらな~と思っていましたが、

 

 

いつでも繋ぐことができない

 

 

ので、気持ちの切り替えを

うまくできていたのではないか?とも思います。

 

とりあえず、

あまり難しいことを考えず、

ぼーーーーーっとしてこようかな。

 

 

Happyな明日を信じて。