· 

嬉しい知らせが届きました

先日の話になりますが、

以前カウンセリングをした方から

 

「内定を取った」

 

というメールをいただきました。

 

 

「受かって本当によかったな」

 

という内定したことへの嬉しさと、

 

「忘れずに近況を報告してくれた」

 

ことへの相手を想う気持ちが伝わった嬉しさ

の両方をメールを見ながら感じていました。

 

こういう仕事をしていると、

結果を連絡してこない人も

当然います。

 

きっと情報だけ知りたいんだろうな

と割り切るようにはしていますが、

一度つながった縁ですので、

寂しい気持ちがないといったら嘘になります。

 

 

自分のことで精いっぱいになると

ついつい自己中心的になり、

世界の中に1人という意識になってしまうときが

あるかもしれません。

 

 

でも、社会で生活している以上、

その瞬間は1人だとしても、

本当の意味で「1人になる」ということはありません。

 

相手を想いやる気持ちを持っている人は

会社でも成功すると思います。

 

取引先や同僚など

多くの人と接する中でのちょっとした気遣いが

できるからです。

 

 

もしも、自分が周りの人と疎遠になっているなら・・・。

 

5分でいいので今やっていることを止め、

近況を伝えるメールを作り、

送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

こういう小さなことの積み重ねが

人脈を広げる第一歩だと思います。

 

そして、困ったときに助けてもらえる

仲間を作るきっかけになりますよ。

 

 

Happyな明日を信じて。